枕盗難

あなたのバンドの運営等に関して金銭面やDTM面からサポートいたします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブッキングライブ】平日?休日?出るべきライブ

ブッキングライブ問題について検討致します。 1.ブッキングライブとは 2.ブッキングライブに出るメリット 3.ブッキングライブの問題点 4.休日と平日での効果の差 ①平日 ②休日 ③費用対効果 1.ブッキングライブとは ライブハウスのスタッフが主催するライブイ…

【リアンプ】音を工夫して音源作成費用を削減

バンドで音源をリリースする場合様々な作業、工程がありその最終系として.wavのファイルが完成します。 音源作成する中で他者に委託するべき部分、自身で補うべき部分を明確化することでクオリティを担保した上で投資金額を削減する為の方法をこちらの記事で…

【数字で分析】CDとサブスク どちらが良い?

こちらはかなりピンポイントな内容となっております。 この内容を鵜呑みにするのではなく、冷静に考えると為の材料としてお使いください。 目次 1.サブスク(サブスクリプション音楽配信)とは 2.サブスクの流行度 3.サブスクのリリース方法 4.サブスクの価格 …

ブログ開設

はじめまして。枕盗難と申します。 自身が音楽に携わる中で体験してきた部分について、 こちらのブログで共有していくことが出来ればと考えております。 私がバンドを運営していく中で重要だと感じたものは複数ありますが、 その中でもより大切、当時知りた…